不完全な世界

雪桜


壊れたオルゴール
終わらない夜
笑う孤独の道化師
何も知らない僕らはただ無邪気にはしゃいで踊る
枯れた花を握りしめて歌い続ける人形
欠けない月を見上げる僕ら
ただ見えないふりをした

止まない雨
止まない歌
消えた君の温もり
 
優しい歌を、歌いたかったんだ
君の声を、聞きたかったんだ
遠く広がる空の色に、何故か涙溢れた
 
あの日僕らはとても無力で
大切なこと、知らないふりをした
この世界はどこまでも不完全で
僕らも同じくらい不完全
 
僕らの見る世界がその時の全てで
その中で僕は自由を勘違いしていた
初めて気が付いたんだ
鳥の見る世界の方が僕が見る世界よりも
ずっとずっと大きいことに
不完全な僕が見る世界は
いつまでたっても不完全なままだということに

そしてそれが、儚くて悲しくて
愛おしい世界だということに
 

 



トップページに戻る

書棚に戻る

掲示板へ行く

inserted by FC2 system